スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年01月27日

G&G GR4 G26 BPの欠点!?


先日購入したG&G GR4 G26、しばらくいじってみたのですが欠点?を1つ発見。

自分はシュアファイアの6Pをウェポンライトととして使っています。
最初の画像のように、オフセットマウントを使って取り付けているのですが・・・。


ライトのボタンを押すと、アッパーレシーバーが前にズレてしまうことが判明しました。

この銃のアッパーハンドガードは、きちんとロックされているわけではなくスプリングのテンションで軽く後方に押されているだけなのでこうなってしまします。

そんなわけで対策を考えます。


こないだジャンクで買ってきたマルイのマウントリングがあったのでこれを加工して・・・


はい! いきなり完成写真。

マウントリングの上部をディスクグラインダーで切り飛ばし、穴をキャップボルトで連結します。



これでライトを使ってもハンドガードがずれません。
かつ、取り外しも簡単なのでバッテリー交換も問題なくできます。

さあ、これで実戦投入できそうかな?

  


Posted by じゅんがが  at 20:55Comments(0)カスタム・工作G&G GR4 G26 BP

2021年01月24日

こんにちは! 新しい相棒「G&G ARMAMENT GR4 G26 BP」


新しい相棒が届きました!

「G&G ARMAMENT GR4 G26 BP」です。

興味の対象が、MG42~鉄のAK~実用全振りのM4、電ハン、光学機器・・・と紆余曲折を経て、最近「ときめく物が無いなぁ」と行き詰まりを感じていた所にこの子が現れました。
たまたまネットの個人売買で画像を見て、ぜんぜん知らない銃だったのですがなんとなく気になってお買い上げです。

今年の方針は、ロマンでも実用でもなくオシャレなエアガンでゆるくサバゲを楽しもう! ということにしました。
(まあ、これがオシャレかどうかは賛否両論あるでしょうけどw)



元から付属しているマガジンは、黒い300連。
もう少し華やかさを盛りたかったので、銃のパーツと同じ色の450連マガジンを別途購入。



試射した際に、マルイ純正のノーマルマガジンと相性が悪かったため、G&Gのピンクのノーマルマグも1本追加で買ってしまいました。



本体は安く買ってきたのにずいぶん追加投資してるなぁ・・・。



実売価格はちょっと高いですが、実射性能はG&Gの廉価版M4とほとんど変わらないはず。
初速も0.2gで85m/s前後といたって平和です。
もっぱらインドアしか行かないのでこれでも不足は感じないでしょう。

「G&G ARMAMENT GR4 G26 BP」、これからよろしくね。



これも後で見つけたけど、流石に使いこなす自信は無かった(笑)  


Posted by じゅんがが  at 23:22Comments(0)G&G GR4 G26 BP