2020年05月24日

カメラマウントアタッチメントを加工

カメラマウントアタッチメントを加工
先日、サバゲ動画を撮影するためにSONYのアクションカム(HDR-AS100V)を中古で買いました。
それを銃に取り付けるために20mmレール用のカメラマウントアタッチメントを購入しました。
カメラマウントアタッチメントを加工



これは真ん中のネジが固定で、カメラの方をねじ込む構造になっています。
そしてOリングのテンションで固定・・・。まぁ使い物になりませんね。
とりあえず分解して、使いやすいように改造します。
カメラマウントアタッチメントを加工

自宅にあったステーを使います。
カメラマウントアタッチメントを加工

三脚用のネジ(1/4インチ)が通るようにネジ穴を6.5mmに拡大します。
カメラマウントアタッチメントを加工
カメラマウントアタッチメントを加工

いきなり完成。
アタッチメント側は、元から付いていたネジで固定。
カメラ側は1/4インチのボルトで固定。ちょっとネジが長かったのでワッシャーで調整しています。
カメラマウントアタッチメントを加工
カメラマウントアタッチメントを加工

カメラ側は固定がずれやすかったのでゴムシートを貼りました。
カメラマウントアタッチメントを加工


カメラはレンズが視野角120度の広角なのでガンカメラって感じではないですね。
銃に付けるかゴーグルに付けるか検討中です。

次の土曜日の焼津スペシャルフォースの新人戦にエントリーしたので、そこで実戦投入してみる予定。



【ランキングに参加しています】
励みになりますので、気が向きましたらクリックをお願いします。↓


サバイバルゲームランキング








同じカテゴリー(カスタム・工作)の記事画像
マルイ M4 CRWを10禁化しました
次世代URG-I 11.5にPTS EPSストックを取り付け
次世代URG-I 11.5inchをリポ化
東京マルイ プロゴーグルを軽くカスタム
T型だったバッテリー端子をミニに交換
外部ソースハンドガン完成。
同じカテゴリー(カスタム・工作)の記事
 マルイ M4 CRWを10禁化しました (2022-03-17 23:18)
 次世代URG-I 11.5にPTS EPSストックを取り付け (2022-03-08 20:10)
 次世代URG-I 11.5inchをリポ化 (2022-03-07 23:54)
 東京マルイ プロゴーグルを軽くカスタム (2021-12-30 20:37)
 T型だったバッテリー端子をミニに交換 (2021-07-10 23:53)
 外部ソースハンドガン完成。 (2021-04-21 22:51)

Posted by じゅんがが  at 00:42 │Comments(0)カスタム・工作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。