スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月10日

SHOTGUN NEWS



アメリカの銃器雑誌「SHOTGUN NEWS」です。
ショットガンとタイトルについていますが、拳銃からライフル、機関銃まで
銃器全般を扱ってます。

中身は……



こんなこまごました広告やらマニアックな記事やらが載ってます。
紙質は「ホットペッパー」の紙をさらに薄くして、白黒印刷した感じ?
裏が透けてて見にくいです。

日本のミリタリー雑誌ではあまり見かけないメーカーや銃が面白いです。
広告を見てるだけで時間があっという間に過ぎます。



これなんかモシンナガンが79ドル。
日本のKTW製1丁の値段で10丁買ってお釣りが……。





ちょっと話題は変わりますが、

最近のアー●ズ誌やコン●ットマガジン誌を見てると、
お店やメーカとのタイアップが多くてちょっと微妙な気分になります。
(まえから記事広告はありましたけれど)

ネットが普及して、情報源が多少は増えましたが、
メーカー・雑誌ともに寡占市場ですからね。

昔は「軍物・ミリタリーは、機能のみを考えて作られてるのがかっこいい!」
なんて考えていましたが、最近はミリタリー関係でも民生品・市販品を使ったりする
流れになってきています。

この分野も資本主義の網目からは逃れられないのですね。


  


Posted by じゅんがが  at 22:51Comments(0)書籍・雑誌

2009年06月06日

GUNS&AMMO 7月号



「GUNS&AMMO」の7月号がとどきました。
特集はベネリのショットガン。

弾薬の種類の連載が308winだったのと、
スコープの記事が載っていたのが良かったです。




  


Posted by じゅんがが  at 01:13Comments(0)書籍・雑誌

2009年05月13日

「GUNS&AMMO 6月号」



定期購読している「GUNS&AMMO」の6月号が届いていた。
ちゃんと読めば良い英語の勉強になるんだろうけど、斜め読み。

広告の値段を見てると、同じものを日本で買うのが嫌になってくる。
それ以前にあんまり売ってないものもあるし。

銃の雑誌なのに、なぜかちんこの大きくなる薬の広告とかが載っているのも面白い。
  


Posted by じゅんがが  at 20:57Comments(0)書籍・雑誌