スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年07月24日

焼津スペシャルフォース「セミオート限定戦」「のぼうの城」「金曜フリーゲーム」に参加しました。20210723


3週間ぶりくらいにサバゲに行ってきました。
焼津スペシャルフォース「セミオート限定戦」「のぼうの城」「金曜フリーゲーム」に参加。合わせて8時間。当初はセミオートとフリーゲームだけ出る予定だったんですけど、のぼうの参加者が少なかったので急遽参戦。

暑さに負けて、冒頭の画像のようにイオンの2階で買い揃えたようなファッションで参加です。
Tシャツは赤・黄、両方持参してマーカー代わりに。
サバゲ復帰直後は軍装っぽい恰好をしていたのに、だんだん軽装になりつつあります。


はりきって早めにいったら自分以外のお客さんがいませんでした・・・。


今日の武器は、マルイのG17 Gen,4の外部ソース仕様のみ。初実戦投入です。
普段使ってる電ハンG18Cと比較してレスポンスが良いのに感動、瞬間火力がアップした感あり。
8時間ゲームして38gボンベ3本で済んだのでコスパもまずまず。今後はこれメインもあるかな。


腰回りはWORKERKITのオリオンベルト。メディックポーチを外して、外部ソースレギュレータを入れるために「FLYYE Molle SpeOps Thin Ultility Pouch 縦型」を付けてます(ネームパッチとLEDマーカーを貼ってあるポーチ。)。
流石にプライマリエアソフトのアダプターとM4マガジン付けた拳銃を吊してると重量バランスが悪い。

総括すると、良い参加者にも恵まれ8時間サバゲを楽しめたので大満足ということで。
  


Posted by じゅんがが  at 23:48Comments(0)サバゲレポート

2021年07月04日

焼津スペシャルフォース 「土曜新人戦」に参加。20210605


昨日は久しぶりにサバゲに参加してきました。
大雨のせいか参加者多目。


普段はハンドガンメインで戦ってますが、ちょうどメンテに出していたM4A1が帰ってきたので今日はアサルトライフルメインです。
手前はG&PがM4A1、奥はマルイのCRW。どちらも中身は箱出し。

取り回しが慣れなくてフルボッコにされましたね(^-^;
おかげで翌日の今日は背筋とか身体中が痛いです。  


Posted by じゅんがが  at 19:58Comments(0)サバゲレポート

2021年06月05日

焼津スペシャルフォース 「土曜新人戦」に参加。20210605


焼津スペシャルフォースの土曜新人戦に参加してきました。
初心を思い出すため、レンタル銃で参戦です(新人戦はレンタル無料)。
トレーサーは自前です。

バスに突入するときに転んでぶつけた肘がしばらく痛かったです。  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)サバゲレポート

2021年04月12日

焼津スペシャルフォース 「土曜新人戦」と貸切ゲームに参加。20210410


久しぶりにサバゲをしにスペフォへ。
とは言っても1週間ぶりくらいか?

今日は訓練のためガスブログロックメインで遊びました。
「きちんと狙って撃つ」を心がけたせいか、ほとんどのゲームで1マガジン撃ちきりませんでした。

今日の反省。
どんどん侵攻して、通り過ぎた伏兵に背後から撃たれたことが数回あったので、次回はそれを防ぐように心がけよう。  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)サバゲレポート

2021年01月31日

2021年初サバゲ。


昨日は焼津スペシャルフォースで2021年の撃ち初めをしてきました。

ほんとは土曜プチ定例会に参加する予定だったのですが、家庭の事情で夕方まで拘束されていたので、夜の土曜新人戦に参加させてもらいました。

先日ゲットしたカラフル銃も初投入。
しばらくぶりのゲームだったのでリハビリがてら地味にやってたのですが、ニトリゾーンの段差ですっころんで右手小指の付け根が今も痛いです。でも銃は無事(笑)

今年も怪我無くサバゲが楽しめますように。
  


Posted by じゅんがが  at 19:18Comments(0)サバゲレポート

2020年12月26日

焼津スペシャルフォース「クリスマス10禁サバゲー」と「土曜新人戦」に参加 20201226


焼津スペシャルフォースの「クリスマス10禁サバゲー」と「土曜新人戦」に参加してきました。

10禁サバゲーの方は、10歳以上用エアガン限定のイベント。
ですが、子供と保護者だけでなくふつうの大人も参加でき、知人が参加するようなので自分も出てみました。

上の画像のカスタムミニ電動ガン(装弾数1,500発・トレーサー付)で子供たちを撃ちまくる予定だったのですが、2ゲーム目から子供チームに編入されたので子供らの援護と先導をに走り回りました(笑)。
和やかな雰囲気でとても楽しかったです。


こちらのトレーサー装着可能にした銀ダンのグロック26は、射程距離が短すぎてさすがに実戦投入できず(^-^;

夜の土曜新人戦は、10禁サバゲで体力を使い果たしていたので体が思うように動きませんでしたね~。

今年のサバゲは今日で撃ちおさめかな?
  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)サバゲレポート

2020年11月28日

焼津スペシャルフォース「土曜プチ定例会」に参加 20201128


焼津スペシャルフォースの「土曜プチ定例会」に参加してきました。
今日を入れると3週連続でサバゲに参加しています。
自分的にはハイペースですね。

前半3時間、後半3時間の計6時間。
前半はほぼカウンター戦、後半は殲滅戦をしばらくやってからカウンター戦。

自分はどんどん前に出てどんどん死ぬタイプなので、殲滅戦は死んだあとが結構退屈。
今日はゲーム間の休憩も長めだったので身体が少し冷えちゃいましたね。

ハンドガンにカメラを付けて撮影したので、あとで見直して反省会です。  


Posted by じゅんがが  at 23:00Comments(0)サバゲレポート

2020年10月31日

焼津スペシャルフォース 「ハロウィンサバゲー」に参加。20201031

焼津スペシャルフォースの「ハロウィンサバゲー」に参加してきました。

500円割引の「コスプレ枠」での参加です。
どんな格好をしたかは秘密(笑)
スペシャルフォースのブログに画像がありますよ!



持って行ったドラグノフさんは出番なし。
ショットガン用のトレーサーを無理やり取り付けてホップ調整。




想像していたより弾がまともに飛んで行ったので一安心。
ただ、ゲーム前で時間が無かったのでゼロインは完了できず。

そのあとも貸切に参加させてもらっておなか一杯、良い一日でした。  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年10月17日

焼津スペシャルフォース 「土曜新人戦」に参加。20201017

焼津スペシャルフォースの「土曜新人戦」に参加してきました。
そろそろ何回目なのか分からなくなってきた(笑)



今日は珍しくショットガン、マルイのM3ショーティーを実戦投入。
トレーサーが無いから弾道の確認ができません。
  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年10月04日

焼津スペシャルフォース 「SPECIAL定例会」に参加。


スペシャルフォースの10周年記念SPECIAL定例会に参加してきました。
だんだん持ってくる銃も装備が少なくなってくる・・・。

ゲームは戦神・戦士を合わせたPLUSで行われました。
スタート地点は好きな方を選べたのですが、私はほぼ戦神。



初実戦投入の「電ハンG18Cにマイクロプロサイトを低く付ける板」は
思っていた以上にいい感じでした。

2日続けてサバゲに来てしまったので、来週はさすがに自粛かな。  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年10月03日

焼津スペシャルフォース 貸切「少人数ゲーム」に参加。

焼津スペシャルフォースの貸切「少人数ゲーム」に参加させてもらいました。

フィールドは「戦士」。
なかなか前進する方法がつかめず苦戦。
後半になって少しはつかめてきたかな?


最近手に入れたコルトパイソンとミニクーパー。
気分は・・・・。

  


Posted by じゅんがが  at 21:46Comments(0)サバゲレポート

2020年08月29日

スペシャルフォース新人戦(8回目) 8/29



焼津スペシャルフォースの新人戦に参加してきました。
今回は参加者が20名くらい。

楽しい。



  


Posted by じゅんがが  at 23:00Comments(0)サバゲレポート

2020年08月21日

焼津スペシャルフォース、金曜フリーゲーム参加



焼津スペシャルフォースさんの金曜フリーゲームに参加してきました。
着いた時には人が全然いなくて開催されるか不安でしたが・・・なんとか開催されました。



G&GのSSG-1を実戦投入2回目。
さすがゲーミング電動ガン。使いやすいです。

自分はトリガーは人差し指1本でしか引かないし、トリガーガードがグリップ握る手に当たって痛いので
機会があれば普通の形のトリガーとトリガーガードに変えたいです。  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年08月07日

焼津スペシャルフォース 金曜フリーゲームに参加


焼津スペシャルフォースの金曜フリーゲームに参加。

今日届いたばかりのG&G SSG-1を実戦投入します。
ハイダーのイモネジが自分では外せなかったので(舐めちゃいそうで怖い・・・)
スペシャルフォースのガンスミスの方に外していただきました。
ありがとうございます。
  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年07月24日

焼津スペシャルフォース 金曜フリーゲームに参加。5時間フル。


4連休の2日目。
焼津スペシャルフォースの「金曜フリーゲーム」に参加してきました。

調子に乗って走り回っていると、息は切れるし、足腰が言うことを聞かなくなってきます(笑)


MG42も1ゲームだけ使ってみました。
が、ヒットされてセイフティーに戻るだけで重労働・・・。自分には使いこなせません(^-^;
しばらく筋トレして出直してきます。  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年07月04日

少人数ゲームに参加させてもらう。


ネットのサバゲメンバー募集サイトを見て、少人数でゲームをしているチームの方に参加させてもらいました。

いつもはフィールドが主催している新人戦などに参加していたので貸切は初めてです。

ゲームを楽しみすぎてぜんぜん写真を撮ってません(^-^;

また来月も参加させてくださいね。  


Posted by じゅんがが  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2020年06月29日

スペシャルフォース新人戦(7回目) 6/27


6/27(土)に焼津スペシャルフォースさんの新人戦に参加してきました。
コロナ自粛明け2回目。

ゲームに集中しすぎてぜんぜん写真を撮ってなかった(笑)

長物はG&GのFireHawkとE&LのAKS-74uを持って行ったけど、FireHawkしか使いませんでした。あとは電動ハンドガンのG18C。

来週末もサバゲの予定が入っているので人生が楽しい。


  


Posted by じゅんがが  at 23:16Comments(0)サバゲレポート

2020年06月02日

スペシャルフォース新人戦(6回目) 5/30


5/30(土)に、焼津スペシャルフォースさんの新人戦に参加してきました。
コロナ自粛明けの初ゲームです。

動画を初めて撮ってみたのですが、編集に時間がかかるのでアップするのは遅くなりそうです。・・・






【ランキングに参加しています】
励みになりますので、気が向きましたらクリックをお願いします。↓


サバイバルゲームランキング
  


Posted by じゅんがが  at 10:52Comments(0)サバゲレポート

2020年03月21日

ローズヒル新人戦(5回目)&金曜フリーゲーム参加

3/20(金)に、ローズヒル新人戦と、スペシャルフォースの金曜フリーゲームに参加してきました。
新人戦3時間+フリーゲーム5時間の合計8時間。このブログを書いているのは翌日ですが、筋肉痛で体中が痛いです。


画像は迷彩服がこのフィールドの植生でどのくらい消えるかのテスト。

ローズヒル新人戦は、参加者5名。そのうち3名はフィールドでサバゲをするのが初めての高校生で、レンタル銃の電動ガンボーイズでの参戦でした。
ゲームはスタッフさんも入って、18禁1名+10禁2名で組んで3対3で行いました。なかなか気を使います(笑)
久しぶりの野戦は楽しい♪


購入後初めての試射とホップ調整のために持って行ったMG42。
30m低進弾道に調整。それなりにまとまります。機関銃でこのグルーピングならOKですね。
直したマガジンも問題なく動作してくれて一安心。

せっかく持ってきたので、1ゲームだけ使ってみましたが、11kgの鉄の塊を持ってフィールドを動き回るのはかなりの苦行です(笑)
機動力はほぼゼロになるので、使うなら拠点防衛とかですかねぇ。エアガンなのでアサルトライフルやハンドガンなんかと射程は変わらないので、多少有利なのは装弾数くらいでしょうか。それでも2,000発弱ですが。


ゲーム終了後、隣町?のスペシャルフォースに移動です。
途中で夕ご飯を調達します。


フリーゲームでは途中でビンゴ大会がありました。
5名に商品が出ましたが、自分は残念ながらゲットできず。


参加していた方に持たせてもらったE&LのAKM。鉄のレシーバーと木材が渋すぎる・・・。
AK沼に引きずり込まれそうで怖かったです(^-^;

流石に1日中サバゲができたので大満足!
次の月末のキッズサバゲーに子供と参戦の予定です。
  


Posted by じゅんがが  at 23:02Comments(0)サバゲレポート

2020年03月02日

スペシャルフォース新人戦(4回目)&ちょこっとサバゲー参加

2/29(土)の焼津スペシャルフォース新人戦と、そのあとの時間のちょこっとサバゲーに参加してきました。
参加者60名の大人数だったので、初心者・経験者をそれぞれ2チームに分けての4チーム回しでしたね。

今回からトレーサーを投入したので、弾代捻出のために食事はおにぎりを持参(笑)



メインアームは電動ハンドガンのG18Cです。
ハンドガンに慣れてしまうと長物は重い・・・。筋トレしないと。



付いてるドットサイトはAmazonで2,000円くらいで購入したもの。値段の割にはなかなか使えました。
割られる前にレンズガード付けないとですね。

キッズサバゲー気分で接近戦を挑んでたら、2回も指の爪に被弾。18禁の威力を舐めてました。
皮手袋の上からでも爪にヒビが。まだ痛いです(涙)
  


Posted by じゅんがが  at 00:35Comments(0)サバゲレポート