スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月25日

Oakley HALF JACKET 2個目購入



「Oakley HALF JACKET」の2個目を購入してしまいました。


いままでは、自転車通勤の時はクリアレンズ、
サングラスとして使うときはブラックイリジウム(多分)、
とレンズを交換して使い分けていました。

それだとレンズ交換が面倒ですし、あまり頻繁にレンズを
付けたり外したりしていると、磨耗してきて固定が甘くなるのが
怖くなりました。

そんでもって、追加で購入です。
フレームの色は無難にJET BLACK。前のとまったく同じです。
レンズカラーは「G30 Black Iridium」 。

ノーズパッドを付属の大きな物に交換するとジャストフィットです。



別にコレクターとかではないのに、オークリーのめがねが3つになってしまいました…。  
タグ :Oakley採用


Posted by じゅんがが  at 00:01Comments(0)

2009年07月24日

マグプルDVD 1・2

マグプルダイナミクスのDVDを2枚購入。



現在、米国のマグプル社と揉めてる最中なので大嫌いなのですが、
このDVDは勉強になるので悔しいけれど買ってしまったさ。

  
タグ :MAGPUL


Posted by じゅんがが  at 01:07Comments(0)

2009年07月20日

スコープ > ライフル



自宅のスコープ箱。
手持ちのライフルの数より、スコープのほうが多いです。
ついつい良い光学機器が売ってると、ついつい買ってしまいます。

これでスコープの数に合わせて銃を買い足したりしだしたら末期ですよねぇ……。  
タグ :光学機器


Posted by じゅんがが  at 14:57Comments(0)日記

2009年07月18日

Mission Go Bagレビュー



あんまり使ってませんけど、とりあえずレビューです。



前面上部と上面にベルクロがあります。
ウェビングは8コマ2段です。
側面のファステクスはマチを調節する感じ。



小さいほうの気室(っていうのか?)です。
なかに面ベルクロが付いてます。
ホルスターとかつけるらしいですが……。
それ以外は特に内側には無し。
すっきりしてて使いやすそう。



メインの気室です。
500mlのペットボトルが余裕で入るくらいのポケットが4つ付いてます。
背中側に、でかいポケットがあります。
ちょっとしたリュックくらいの容量はありそうですね。
A4サイズの書類がちょうど入るくらい。



正方形のゴム?みたいな滑り止めです。
ウエストポーチとして使うときのためでしょうか?
両サイドにMOLLEに連ったりするためのストラップが付いてます。
取り外しも可能。



一番の謎。
メインのストラップの付け根です。
スナップボタンで方向が90度変えられます。


こんな感じで何通りにも使えるようです。
プレートキャリアの下につけたりもできるらしい……。

しばらくショルダーバックとして使ってみる予定。
前に買った普通のGo Bagもあんまり使ってないなぁ。

  
タグ :Mission Go Bag


Posted by じゅんがが  at 00:01Comments(0)装備・アイテム

2009年07月17日

「Mission Go Bag」が到着

S.O.TECHの「Mission Go Bag」が届きました。



色はレンジャーグリーンです。
思っていたよりしっかりしたつくりです。



裏面には謎の滑り止めとストラップがたくさん。
いろんな機能満載で、使いこなすのは大変そう。



なので、ちゃんと取扱説明書がついてました。
いろんな用途に使えるみたいです。

しばらく使ってからまたレビューしたいと思います。

  
タグ :Mission Go Bag


Posted by じゅんがが  at 01:26Comments(0)装備・アイテム

2009年07月16日

M40A3 (VSRベース)



マルイからL96が出るらしいので、この夏のフィールドはL96だらけになるのかなぁ……
ということでM40A3を引っ張り出してきました。

ベースはVSRプロスナで、CAW(多分)のストックが付いてます。
初速は90m/sくらいだったかな。メクラピンをドリルで削って、バネだけ換えた覚えがあります。

スコープはタスコのTR-Xコマンダーか、フロンティアのオリジナル。

法律が変わってから、ボルトのアドバンテージはなくなっちゃったから、
使う理由は雰囲気だけですね。  


Posted by じゅんがが  at 22:26Comments(1)装備・アイテム

2009年07月15日

「S.O.Tech Mission Go Bag」が来る。

すごい勢いでブログ放置してました。
自分の飽きっぽさにびっくりしました(^-^;


ちょっと前に注文した「S.O.Tech Mission Go Bag」が今週中には届きそうとの連絡が。
ただの肩掛けカバンっぽい、とか言って使わず嫌いで敬遠してましたが、
なにごとも試してみないとね。  


Posted by じゅんがが  at 20:28Comments(1)日記