スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年03月08日

次世代URG-I 11.5にPTS EPSストックを取り付け


前回のブログの最後でちょこっと書いたように、ミニSサイズのバッテリーが使いたいので次世代URG-I 11.5にPTSのEPS(Enhanced Polymer Stock)を取り付けました。


自宅にちょうど良い配線のジャンクパーツが無かったので、奮発して新品を購入。くらい12cm必要だったのですが、これは20cm位だったかな?


本体側の接点を取り外します。


タミヤのミニコネクター付の配線をはんだ付けします。
余談ですが、このコネクタのオス・メスの呼び方って悩みますよね?


ストックを取り付けて、はい!完成。
ガタツキも無くて完璧です。
これでバッテリー1本で1日サバゲできますね。  


Posted by じゅんがが  at 20:10Comments(0)マルイ 次世代URG-I

2022年03月07日

次世代URG-I 11.5inchをリポ化


先日、次期主力長物として、東京マルイの次世代URG-I 11.5inchを購入しました。
当然すぐにリポ化します(笑)

使用するのはライラクス製のこのパーツ。
アマゾンのアウトレットでちょっとだけ安く買えました。


以前に次世代CQB-Rをリポ化したときはヒューズを残していましたが、今回は配線の取り回しのしやすさを優先してヒューズはオミットします。


あとは普通に組んでいきます。


バッテリーのカバーが干渉するので、内側をゴリゴリとリューターで削ってたら削りすぎました。
向こう側が透けて見える・・・。

のちほどエポキシ接着剤で補強してとりあえず直りました。


完成。なんとなく14.5inchの方に付けてみました。

11.5inchの方はミニSバッテリーを使いたいので、あとでPTSのEPSストックに交換予定。  


Posted by じゅんがが  at 23:54Comments(0)マルイ 次世代URG-I