スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年02月24日

焼津スペシャルフォースのキッズサバゲーに参加 3回目




焼津スペシャルフォースのキッズサバゲーに参加してきました。
今日は次男に加えて、サバゲ初体験の長男も参戦です。

昨晩完成した電動ガンボーイズSCAR用のM14逆ネジアダプターも、本日実戦投入しましたが・・・。



次男が2戦目で折って帰ってきました(^-^;
取り付けてあった新品のフルオートトレーサーを無くさずに拾って帰ってきたのは僥倖か。
小学生に装備に気を使いながら戦えってのは無理な話でしたねぇ(笑)




まぁ、二人とも楽しめたみたいなのでよかったです。
次回3月末のキッズサバゲーも参加しようと思います。  


Posted by じゅんがが  at 20:06Comments(0)サバゲレポート

2020年02月23日

電動ガンボーイズ SCAR用のM14逆ネジアダプター作成

子供に買った、電動ガンボーイズ SCARに取り付ける、M14逆ネジのアダプターを作成しました。



銃の付属のマズルキャップに穴をあけ、M11正ネジ←→M14逆ネジ変換アダプターをはめ込んで、エポキシ接着剤で固定しただけです。




銃への取り付けは、嵌めただけでも大丈夫そうですが、サバゲに使うときは念のため養生テープか何かでしっかり固定して運用予定です。
これで、明日のキッズサバゲでトレーサーが使えますね。



0.12gの安い蓄光BB弾も大量に買い込んで万全の構えです。


  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)カスタム・工作

2020年02月22日

マルイの電動ハンドガングロック18Cを10禁仕様に改造





子供とキッズサバゲーに参加したときに自分が使うために
18禁電動ハンドガンのグロック18Cを10禁仕様にしました。
(銃を借りるとレンタル代もばかにならないので(笑))

ノズルガイド切断だけでなんとかなるかと考えていたのですが、
切りすぎてしまい、0.2gで初速25m/sとかになってしまいました。

仕方がないので、2mmの穴をあけたスペーサーをノズル内に挿入して
なんとか上の写真のような初速に。

さあ、月曜に実戦投入予定です。  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)マルイ 電動グロック18C

2020年02月02日

焼津スペシャルフォースのキッズサバゲーに参加 2回目



焼津スペシャルフォースのキッズサバゲーに参加してきました。
節分ということで「豆まき=BB弾わしづかみで手投げグレネード戦」
という珍しいイベントゲームもあり、楽しめました。

レンタル代も2人分だと結構かかるので、電動ガンボーイズを1丁買ってしまおうか検討中。
息子はSCARが好きみたいだけど。  


Posted by じゅんがが  at 21:28Comments(0)サバゲレポート