スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年02月21日

光学機器を軍拡! メガネとコンタクトレンズ。


メガネと使い捨てコンタクトレンズを購入しました。

最近、せっかく良いドットサイトを買っても、視力が落ちたせいでドットが滲んで見えるのが残念と感じはじめました。
そんなわけでまずは使い捨てコンタクトレンズを購入。
近視はだいぶ矯正されるので、かなり視界は改善。ただ、乱視はそのままなのでTrijiconのレティクルが2重に見えたまま・・・。

なので、追加で眼鏡も購入。



「メガネ市場」のキッズが運動するときに使う用のフレームです。
レンズ込みで16,000円だったかな。
そのままでもシューティンググラスとしては使えますね。





これ付けたまま、マルイのファン付プロゴーグルが使えるので、次のサバゲで実戦投入してみるつもりです。
遠くが良く見えるようになったので索敵も捗りそう。  


Posted by じゅんがが  at 23:59Comments(0)光学機器

2022年02月10日

ドットサイトのパララックス比較(7機種)


子供を公園で遊ばせているあいだ暇だったので、手持ちのドットサイトのパララックス比較動画を撮影してみました。

ノーベルアームズ コンバットT1





サイトロンジャパン SD-33XX





ノーベルアームズ コンバットマークⅢワイド





東京マルイ マイクロプロサイト





Amazonで2000円ちょっとのやつ。





Amazonで3000円ちょっとのやつ。





Aimpoint Comp M5





いかがでしたか?


  


Posted by じゅんがが  at 23:17Comments(0)光学機器数値・データ・資料

2022年02月07日

SUREFIRE「MASTERFIRE Rapid Deploy Holster」再入手



以前、バリケードにひっかけて割ってしまったMASTERFIREホルスターですが(https://whelen.militaryblog.jp/e1067534.html)、今回個人売買にてお値打ち価格で譲っていただくことができました。中古ということですがピカピカですね。自分と違って扱いが良かったのでしょう(笑)

これであと10年は戦える?

  


Posted by じゅんがが  at 22:34Comments(0)日記